スポンサーサイト
スポンサー広告 | --/--/-- --:--
「w」について
最近、「w」を使ってる方を良く見かけます。

「昨日のTV、面白かったよねw」の時は、「w」を使うのに問題は無いと思います。他の人もあまり気にならないかと思います。

しかし、「こんにちわw」等の笑う場面で無い所で使用するのはどうかと思います。

馬鹿にされた様な、嫌な気持ちになります。

気にならないって方も居ると思いますが、こういうのは辞めた方が良いかと思います。

人の気持ちを考えずに、使うのはどうかと思います。

私と前チャットして居た方で、「wは笑うって意味じゃない。2ちゃんねるに行ってみたら?」と言う発言がありました。

ダブルハート等の意味もある様ですが、ほとんどの方は「w」=笑う ととらえてる方が多いかと思います。

確かに、「w」をつけずに「こんにちわ」、「そうですか」等だと相手が怒ってるのでは?と思ってしまう事もあると思います。

その様な言葉使いをしている方は、簡単な「^^」や「^^;」を付けて見るのが良いかと思います。(あくまで個人意見ですが)


今後も、ネット上から、不適切な言葉使いをしない方が少しでも減らせればと思います。
スポンサーサイト
未分類 | 2007/08/26 20:35
コメント(0)
<<合宿 | ホーム | ヽ(^o^)丿>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
